FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

①円天専用ウォレットを作る。

円天ウォレット作成
2018/6/7更新:ウォレットの最新バージョンはYenten Core 2.0.1 fixです。
fixが落ち着いたらこのページの更新を行います。ダウンロードはこちら


https://github.com/conan-equal-newone/yenten/releases
ここで必要な作業は3点です。
①-1:ウォレットをダウンロード
①-2:ウォレットをパソコンにインストール
①-3:ウォレットを起動・同期・暗号化・バックアップ


説明スタート↓

①-1:ウォレットをダウンロード
まず円天公式HPに移動してください。
ウォレット説明1
赤矢印をクリック



ウォレット説明2
この画面が円天公式HPとなります。



ウォレット説明3
下にスクロールして赤矢印をクリック




ウォレット説明4
ファイル置き場に移動しました。
最新のウォレットは(2018/5/31現在)バージョン2.0.1です。
赤矢印をクリックしてファイルをダウンロードします。

通常は本指定通りのWindows64bit用を使用します。
Windows32bitをご使用の場合は一つ上のリンクとなります。





①-2:ウォレットパソコンにインストール
ウォレット説明5
ダウンロードしたファイルは圧縮されているので解凍します。
win10の場合はファイルを右クリックして「すべて展開」です。





①-3:ウォレットを起動・同期・暗号化・バックアップ
ウォレット説明6
ファイルを解凍してフォルダを開くとファイルが3つあります。
まずはこのフォルダを消されない場所に移動してください。
移動したフォルダは、バージョンアップする以外では消してはいけません。

ファイル移動した後に赤矢印のファイルをクリックし、ウォレットを起動します。



ウォレット説明7
ウォレットの初期セットアップが起動しました。
ウォレットがデータを保存する場所を聞いています。
これは変更してはいけません。
そのまま赤矢印をクリックして先に進んでください。



ウォレット説明8
ファイヤーウォールの警告が出ます。
先に進むには赤矢印をクリックしウォレットのアクセスを許可してください。
(変なものまで許可しないよう注意してください。後、この操作の結果は自己責任でお願いします)



ウォレットが起動しました。
しかしまだやることがあります。



ウォレット説明9
ブロックチェーンの同期が完了するまで待ちます。
多少時間が掛かる為、他の作業をしていても良いでしょう。



ウォレット説明11
ブロックチェーンの同期が完了した状態です。
次の作業であるウォレットの暗号化を行います。



ウォレット説明12
暗号化は赤矢印をクリック。
この暗号化を行うと、送金等の作業でパスワードが求められるようになります。



ウォレット説明13
小赤矢印へ自分でで考えたパスワードを入力してください。
その後、大赤矢印をクリック。
注:このパスワードを忘れると円天の出金が完全に不可能となります。絶対に忘れないようにしてください。



ウォレット説明14
赤矢印をクリックし暗号化を実施します。



ウォレット説明15
赤矢印をクリックすると円天ウォレットがシャットダウンします。
完全にシャットダウンした後、また「yenten-qt.exe」をクリックしウォレットを起動させてください。
この作業でウォレットの暗号化が完了します。



次はウォレットのバックアップです。
今の状態ではパソコンが壊れてしまった場合にウォレットも一緒に無くなってしまいます。
しかし、バックアップを行えば、パソコン変更やOS再インストールにも対応できます。
とても重要な作業なので絶対に行ってください。
また、この作業はウォレット暗号化の後に行ってください。
暗号化前のバックアップファイルを用いて、暗号化後のウォレットを復元することは不可能です。
ウォレット説明16
赤矢印をクリックし、バックアップを開始。



ウォレット説明17
バックアップファイルの保存場所を聞いています。
まずは適当な場所に保存します。

保存したファイルは必ず別媒体に再度保存してください。
例:USBメモリ、別パソコン等(同時2か所以上が良いです)

バックアップはこの一回だけで大丈夫です。
今後残高が変わっても再度行う必要はありません。

2018/1/22修正:バックアップは「アドレス生成」+「送信」回数が100を超えるごとに絶対行ってください。
DATファイルには最初に100のアドレスの暗号鍵を含んでいますが、この100を使い切るとDATの更新が行われます。
一回の送信ごとに自動でアドレスが生成される場合もある為、大きな余裕を見る場合はアドレス生成+送信が50を超える前にバックアップを行ってください。(もしくは定期的な世代バックアップ)

これで円天ウォレットを作る作業は完了です。

次:円天マイニングを行う

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yenten273341

Author:yenten273341
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。